液晶破損(大破)スマートフォン(Android)の画面ロック解除サービス

落下等によりボディが損傷を受け、また液晶画面が割れ、「画面表示とタッチ操作が『同時に』できなくなった」スマホでも、着信に反応したり、鳴動したり、充電LEDが反応したり、その場合は、スマホ内部はまだまだ生きている可能性が高いです。それはスマホ内部が、衝撃にも強い半導体チップでできているからです。その場合は、UCB端子経由で内部データにアクセスできる可能性があります。しかし、画面ロックをかけていた場合は、PCへUSB接続してもスマホ内部のデータへのアクセスが拒否されてしまいます。。。。

サービス内容

1. microUSB端子経由でプログラム化されたマウス操作(プログラムマウス)信号を入力することで、画面をタッチすること無しに画面ロック(パターン/PIN/パスワード)の解除を行います。
2. 画面ロックを解除することで、PCからのスマホ内部データへのアクセスやバックアップが可能となります
3. USBデバッグもONにいたします。(ご依頼があった場合)

自動プログラムマウスによる画面ロック解除のサンプル動画

実際には、画面が見えない状態で、ロック解除操作を自動で行います

対応可能機種

•HMLに対応したmicroUSB端子を持つアンドロイド(Android)スマートフォン
•対応OS:Android 4/5/6
•対応実績機種:ソニー Xperia Z3/Z5/A4/Tablet Z2, 富士通 ARROWS NX, 京セラ URBANO V01, Samsung GALAXY S5 等

対応可能な状態

•液晶とタッチスクリーンの破損(割れ等)により、画面表示、及び、画面タッチ入力の両方が不能なもののうち、下記の条件を満たすもの
1.電話着信等に対しての反応があり、内部機能が動作していると思われるもの
2.microUSB端子を経由した充電が可能なもの

ご利用の条件

•本サービスは、Androidスマホのロック解除を行い、画面ロックを設定しない状態に変更するものです。スマホ内部データへのアクセス等は一切いたしません。
•USBデバッグモードを有効にすることも可能です。
•携帯補償サービス等で、代替機を受取った後でも対応可能です。故障機の返却期限が近い場合も即日対応いたしますので、お問い合わせください。
•LINEのトーク履歴等、アプリを操作してデータをバックアップする必要がある場合は、マウスで操作できるデータバックアップサポートをご利用ください。

ご利用の手順

故障機をご送付いただきまして、こちらでロック解除とUSBデバッグモードONにする作業を行って、故障機を返送するサービスになります。

1)まずは、弊社問い合わせ窓口よりお申込みください。

2)宅急便等の追跡可能な宅配サービスで故障機を弊社へお送りください。
・SIMカードとSDカードは、可能な限り外してください。
・宅配便の追跡番号を弊社までご連絡ください。
・パスワード、ロックパターンは、同梱いただくか、別途ご連絡ください。

3)到着次第、作業(~数時間)を行い、作業終了次第、着払いにて返送します。
・到着の翌日には、ほぼ返送できます。
・もし対応できなかった場合は、代金不要です。返送料も弊社が負担します。

4)到着後、状態を確認された上で、弊社指定口座へ代金のお振込をお願いいたします。

以上、ご不明な点、サービスの詳細や納期、ご依頼については、info@nanodesign.co.jpまでお問い合わせください。費用は、5,000円(税・送料別)です。
*)本サービスで対応可能な状態かどうかの診断のみであれば、往復の送料をご負担いただければ、無料で行います。